女性グループの中に互いに腹を探し会って暗闇するより、男性グループの中で男前女子でいるほうがましだ

2014年12月03日

孔明 Vで賞金王→100万円焼き肉祝勝会だ

男子ゴルフツアーの今季最終戦、日本シリーズJTカップは4日から4日間、東京よみうりCCで開催される。賞金ランキング1位の小田孔明(36=フリー)は2日、イン9ホールの練習ラウンドで調整。今大会に勝って賞金王を決めれば、報道陣を焼き肉祝勝会に招待するプランを明かした。

 賞金王争いのトップは太っ腹だ。「九州男子をなめたらあかんで」という小田孔は、優勝して自身初の栄誉に輝けば、高級焼き肉店「叙々苑」で報道陣を集めた賞金王祝賀パーティーを開催することをぶち上げた。開催資金は100万円。8000円のコースに2000円のフリードリンクプランをつければ100人を招待できる。「好きにしなよ。でも領収書は必要だよ」とまんざらでもなさそうだ。

 コース攻略の鍵は「風」と言い切る。17番パー5を例に挙げ「アゲンストなら第2打を3Wで打っても届かないが、フォローなら6Iで楽々2オンだからね」とめまぐるしく変わる風を警戒した。練習場では風の影響を受けないパンチショットを打ち込み、「いい球が出てる」と納得の表情。前週はパットに苦しんだが、マレット型からピン型に戻すなど準備を整えて決戦に臨む。

 ≪4位の岩田まで可能性≫賞金王の可能性を残すのは賞金ランキング1位の小田孔、2位の藤田、3位の近藤、4位の岩田の4人に絞られた。小田孔は、キングを争うライバル3人がいずれも優勝しなかった場合に初の賞金王が決まる。他の3人は優勝が最低条件で、藤田は優勝すれば小田孔の結果にかかわらず2年ぶり2度目の戴冠。近藤は小田孔が2位タイ以下なら栄光に輝く。岩田も小田孔が4位タイ以下なら逆転賞金王となる。


Posted by 森下 at 11:09Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。